TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

チケット料金・購入
チケット料金・購入

ヒーローショートピックス

新型コロナウイルス感染症予防対策について

2022年8月29日(月)


日頃よりシアターGロッソをご利用いただき、誠にありがとうございます。シアターGロッソのヒーローショーは、お客様とスタッフの安全・安心を守るために、業界団体のガイドライン(公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン)等に則った十分な感染症予防対策を実施し、公演を開催しております。
東京都の要請に基づく新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト


シアターGロッソのヒーローショーは声援・歓声を出す演出を無くして開催しております。また、収容率を制限せずに開催している為、他のお客様同士で隣り合わせになる場合がございます。なお、チケットの取替・変更・キャンセル(払い戻し)はお受けできません。予めご了承のうえチケットお買い求めください。


ご来場の際には、あらかじめ下記「ご来場のお客様の安全・安心を守るためのご入場ルールについて」、「お客様にご協力をお願いすることについて」をご確認ください。

ご来場いただきますお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。


● ご来場のお客様の安全・安心を守るためのご入場ルールについて

image2.jpg
・ご入場時にサーモグラフィによる検温を実施しております。

サーモグラフィで37.5度以上の体温が確認されたお客様は、接触型体温計による再検温を実施させていただきます。接触型体温計での再検温の結果、改めて37.5度以上の体温が認められたお客様とそのご家族、同行者のお客様は、いかなる理由がありましてもご入場をお断りいたします。


・劇場内では必ずマスクを着用ください。(不織布マスクの着用を推奨いたします。)

小学生以上の全てのお客様にマスクの着用をお願いしております。マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りしております。 (未就学児の方はマスクの着用を推奨いたしますが、着用は任意とさせていただきます。また2才未満の方は着用の対象外となります。)

image2.jpg
・ご入場時に消毒液による手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・ソーシャルディスタンス(身体的距離)を確保してお並びください。
● 上記のほか、下記に該当する方はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

・咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害 等 の症状があるお客様

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様

※上記ルール内で、ご入場をお断りしたお客様、ご来場をお控えいただいたお客様に対しては、チケットを払い戻しいたします。

● お客様にご協力をお願いすることについて

・時間に余裕を持ったご来場にご協力ください。

開演時間が近づきますと、入場口付近の混雑が予想されますので、空いているお時間でのご入場にご協力をお願いいたします。


・劇場内では必要最低限の会話に留めていただくようご協力ください。

特に大声での会話はお控えください。


・劇場内でのお食事はご遠慮ください。

劇場内では水分補給のみ可能です。その際、マスクを外すタイミングは必要最低限におさえていただき、会話はご遠慮ください。
お食事をする場合は劇場外をご利用ください。


・指定の座席以外にはお座りにならないようご注意ください。

チケットに記載されている座席以外にはお座りにならないよう、ご協力をお願いいたします。


・公演中はお座席から離れたり、身を乗り出したりしないようご協力をお願いします。

客席通路での演出を行う場合もありますので、お座席から身を乗り出したり、演者に触れる等の行為はお控えください。


・終演後は座席ブロック毎に退場を行う「規制退場」を実施いたします。

混雑を避けるため、スタッフが座席ブロック毎に退場のご案内をいたします。終演後は、スタッフからのお声がけがあるまで、お座席に座ったままでお待ちください。

● 上記のほか、下記にもご協力をお願いいたします。

・店舗をご利用の際は、極力キャッシュレス決済をお使いください。

・劇場入場口等、各所に消毒液を設置しております。こまめな手指の消毒をお願いします。

・こまめな手洗い(30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う)、うがいを行っていただきますようお願いします。

・お手洗いのハンドドライヤーは、ご利用を休止しております。ペーパータオルを設置しておりますのでご利用ください。

・万一、劇場内で感染者が発覚した場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。

● 私どもの取り組みについて

counterplan.png

・運営スタッフは不織布マスクの着用を義務づけ、体温計測、手洗いうがい、手指消毒を徹底いたします。
 ※熱中症リスクを軽減するため、スタッフも周辺に配慮しながら水分補給や適宜マスクを外させていただく場合がございます。

・劇場内の手すり、肘掛け、座席等を公演毎に消毒・清掃いたします。

・劇場内の換気を通常時よりも強化して実施いたします。

※劇場内の換気強化に伴い、客席が寒くなる場合がございます。体温調節をしやすい服装でお越しいただくとともに、ひざ掛け等をご持参いただくことをお勧めいたします。