TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

公演日程・チケット購入
公演日程・チケット購入

ヒーローショーアーカイブス

シアターGロッソ 激闘の歴史

王様戦隊キングオージャー

  1. 第1弾

    シアターGロッソに現る!!

    シアターGロッソに現る!!
    あらすじ

    ここはヒーローが現れる伝説を持つ国・Gロッソワールド。
    子供たちを楽しませるその国に地下帝国バグナラクから悪の手が忍び寄る。
    そこに現れたのは5つの国からやってきた王様たち!
    彼らはバグナラクを倒すため、激闘を繰り広げる!
    そしてこの伝説の場所に、あのヒーローが......!?
    新たな伝説が今、始まる!

  2. 第2弾

    新戦士!スパイダークモノス登場!

    新戦士!スパイダークモノス登場!
    あらすじ

    地帝国バグナラクのカメジムの策略によって、突如チキューは灼熱地獄に!?

    世界中の温度は上昇し、各国で深刻な問題が発生するという危機に直面する。

    異常気象を解決すべく立ち上がった王様戦隊!

    6人目のヒーローであるスパイダークモノスを迎え、ついに動き出す!
    果たして、彼らにチキューを救うことはできるのか!?

  3. 第3弾

    真なる「邪悪の王」降臨?! 伝説の力がチキューを滅ぼす!

    真なる「邪悪の王」降臨?! 伝説の力がチキューを滅ぼす!
    あらすじ

    王道を貫き民を守るキングオージャー達は、宇蟲王に対抗する新たな戦力を手に入れるため伝説の力があるという隠れ里に向かう。だが、同じくその力を狙うカメジムと奪い合いになり、身を挺して伝説の力を守ったクワガタオージャーに異変が...?!伝説の力とは一体何なのか?その力が導くのは破滅か?希望か?

  4. 第4弾

    王様、この地に集う!!

    真なる「邪悪の王」降臨?! 伝説の力がチキューを滅ぼす!
    あらすじ

    突如復活したミノンガンを追い、シアターGロッソにやって来る王様たち。そこに、闇の毒魔法使いヒアリーが現れて、別人になる魔法をかけられてしまうヤンマ、ヒメノ、カグラギ、リタ。ギラとジェラミーでヤンマたちを元に戻そうと奮闘するなか、異世界からやって来たダグデドが現れて......!?地球に集まった王様(キング)たちの運命はいかに!?

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

  1. 第1弾

    シアターGロッソに現る!!

    シアターGロッソに現る!!
    あらすじ

    シアターGロッソを襲うヒトツ鬼の脅威に立ち向かう新たな戦士達...
    その名は、暴太郎戦隊ドンブラザーズ!
    だが、謎の強敵ソノイの登場で、彼らに最大のピンチが迫る...!!
    その激闘に、ゼンカイザーがまさかの参戦?!
    はたして、縁が結んだ強い力は奇跡を起こすことができるのか...?

  2. 第2弾

    新たなる戦士 ドンドラゴクウ見参!!

    新たなる戦士 ドンドラゴクウ見参!!
    あらすじ

    子供たちを恐怖で震え上がらせるため、Gロッソに謎の怪人が現れた。
    そこに、ドンブラザーズと新戦士ドンドラゴクウが登場する!
    しかしドンブラザーズにはドンドラゴクウとは違う何か別の目的があるようだ。
    そして、大盛り上がりの"鬼アツ"な戦いの火蓋が今、切って落とされる!

  3. 第3弾

    キジのおんがえし...というおはなし

    キジのおんがえし...というおはなし
    あらすじ

    キジブラザー、堕つ――!?キジブラザーは悩んでいた。大いに盛り上がるシアターGロッソ。
    ドンブラザーズの面々は華麗に戦い、悪の手を退けていく。ただ一人......キジブラザーを除いては。
    何をしてもダメダメな彼は遂に自分は誰からも応援されていないのだと思い込んでしまうようになる。
    そんな彼の闇が爆発した時、Gロッソに最大の危機が訪れる――!
    果たしてドンモモタロウたちは、Gロッソと仲間の平和を取り戻せるのか!?

  4. 第4弾

    招く猫には何来たる?Gロッソは大反乱で大団縁!!

    あらすじ

    危機が迫るシアターGロッソに駆けつけたのは...タロウ・真一・はるか・翼・つよし・ジロウ!
    ドンブラザーズに変身して敵を蹴散らす彼らだが、その前に更なる強敵ソノシが出現!
    ソノイ・ソノ二・ソノザも加わり、大乱戦となる中、ソノシの策略で戦いは思いもよらぬ展開に...?!
    どうする?ドンブラザーズ?! 今こそ、縁の力を一つに集め、敵の野望を吹き飛ばせ!

機界戦隊ゼンカイジャー

  1. 第1弾

    シアターGロッソに現る!!

    シアターGロッソに現る!!
    あらすじ

    この世界を消し去る為にトジテンドの行動隊長バラシタラがシアターGロッソに現れた!クダックと共に人々に襲い掛かろうとしたその時、機界戦隊ゼンカイジャーが駆けつけた!
    だが、その前にまさかの能力を持ったさらなる敵が立ち塞がる。そして文字通りGロッソ全体を巻き込んだ戦いが幕を開ける!
    握りしめるセンタイギア...。1人と4体の全力全開の戦いが始まる!

  2. 第2弾

    ゼンカイジャーVSゴーカイジャー

    ゼンカイジャーVSゴーカイジャー
    あらすじ

    ゼンカイジャーとツーカイザーが、人々を襲うバラシタラとクダック達を追い払ったのもつかの間、宇宙から謎の怪人が襲来!宇宙パワーを秘めた強敵に苦戦を強いられる。そこに颯爽と現れる海賊戦隊ゴーカイジャー!
    だが、彼らが銃を向けた相手はなんと...?!全開!痛快!豪快!激突する三大パワー!!この戦いの行方は果たして...?!

  3. 第3弾

    ヒーローショー50周年記念公演
    伝説パワー全力全開!聖地を揺るがす大激闘!

    ヒーローショー50周年記念公演 伝説パワー全力全開!聖地を揺るがす大激闘!
    あらすじ

    シアターGロッソは、50年に渡るヒーローと悪の激闘の歴史を受け継いだ「聖地」。その象徴であるパワークリスタルがトジテンドに奪われた!ゼンカイジャーは全力全開で取り返さんとするが、クリスタルを悪用するバラシタラ、乱入したステイシーザーに苦戦を強いられる。
    ゼンカイジャーは聖地の力を取り戻せるのか?そして、パワークリスタルの本当の力とは?!

  4. 第4弾

    全開!!痛快!?まさかの展カイ!!Gロッソ最後の戦い!!

    あらすじ

    シアターGロッソに新たな敵「ステージワルド」が現れた!ステージワルドの描く"シナリオ"に翻弄され、介人たちは絶体絶命!!そんな中、更なる敵の影が忍び寄っていた・・・!
    ゼンカイジャーは地球に平和を取り戻すことができるのか!?Gロッソファイナルステージ!まさか展カイを最後まで見逃すな!!

魔進戦隊キラメイジャー

  1. 第2弾

    今こそ、みんなでキラメこうぜ!奇跡を起こすキラメンタル!!

    今こそ、みんなでキラメこうぜ!奇跡を起こすキラメンタル!!
    あらすじ

    地球侵略を目論むヨドン軍がシアターGロッソに現れた!
    将軍ガルザみずからベチャットを連れて登場し地球を闇の力で蝕んでいく。
    そこに眩しいキラメキを放つ5人の戦士・魔進戦隊キラメイジャーがやってきた!
    だが、ガルザに立ち向かうキラメイジャーたちの前に、まさかの人物が敵として立ちはだかる!?ヨドン軍の企みはなんなのか!?そしてやってくる、もう一人のキラメキを持った戦士!
    みんなで力を合わせて闇を吹き飛ばせ!!

  2. 第3弾

    空前のひらめきバトル!!取り戻せ!キラメイストーン!

    空前のひらめきバトル!!取り戻せ!キラメイストーン!
    あらすじ

    キラメイレッドのひらめきによって、地球侵略を阻止されるガルザ。
    そこにやってきたのは、ひらめきを横取りできる、天才パリピ系邪面師!?
    宝石の姿に戻され、敵の手に落ちた魔進たち!
    キラメイジャーはキラメイストーンを取り戻せるのか...そして、お宝探し中の彼は...
    鍵は会場のみんなの「拍手」と「光」!?
    シアターGロッソで空前のひらめきバトルが、今始まる!!

  3. 第4弾

    Gロッソ最終決戦 輝け!キラメキの光!

    あらすじ

    子供たちに輝きと笑顔を与えるためにキラメイジャーたちがやってくる!
    だが、シアターGロッソにはヨドン軍の影が......!
    キラメイジャーはヨドン軍の企みを阻止するため、仲間と共に戦いへと挑む!
    遂に、キラメイジャーとヨドン軍の最後の戦いがはじまる!

  4. 騎士竜戦隊リュウソウジャー

    1. 第1弾

      騎士竜戦隊リュウソウジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      騎士竜戦隊リュウソウジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      6500万年前、地球に君臨していた邪悪なドルイドン族、その末裔が力を増して再び地球を襲ってきた。Gロッソのこどもたちが危ない! そこに駆けつけたのが、リュウソウ族の末裔、パワフルな【恐竜】の力と、正しき【騎士】の魂をもつヒーロー!
      正義に仕える5本の剣(つるぎ)!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』!
      こどもたちを、地球の未来を守るため、恐竜の力を身にまとい、ドルイドン族に立ち向かう!

    2. 第2弾

      ケボーン!Gロッソ!!

      ケボーン!Gロッソ!!
      あらすじ

      ついに迎えたシアターGロッソ10周年。記念すべきショーにリュウソウジャーが駆けつける!
      だがしかし、そこに現れるドルイドン!迎え撃つリュウソウジャーだったが、さらなる脅威が待ち伏せていて...Gロッソ史上最大のピンチが訪れる!
      みんなの『ソウル』が一つになったとき、Gロッソに奇跡が起きる!?

    3. 第3弾

      栄光の騎士リュウソウゴールド!Gロッソに登場!!

      栄光の騎士リュウソウゴールド!Gロッソに登場!!
      あらすじ

      シアターGロッソにドルイドンたちが来襲した。子供達を守る為に戦うリュウソウジャー。
      そこへ新たな戦士、リュウソウゴールドも登場!だが、それは全てドルイドンの罠であった......。
      絶体絶命のピンチに、6人のリュウソウジャーが立ち向かう!!

    4. 第4弾

      ソウルをひとつに!解き放て新たなる騎士竜!!

      ソウルをひとつに!解き放て新たなる騎士竜!!
      あらすじ

      シアターGロッソに突然、巨大なマイナソーが襲って来た!
      助けに来るリュウソウジャー。
      だが、敵の特殊な能力によって、ピンチが訪れる。
      リュウソウルを駆使して戦うも、更なるピンチが襲いかかり......!?
      みんな、うがい手洗いをして応援するティラ!!

    5. 第5弾

      Gロッソ、最後の戦い!これが俺たちの騎士道だ!!

      あらすじ

      シアターGロッソに忍び寄る怪しい影...!助けに来たリュウソウジャーたちに襲い掛かるのは新たなドルイドン!
      みんなのソウルを一つにして立ち向かえ!
      さぁ、戦いの最終局面をきみたちの目で見届けよう!

    快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

    1. 第1弾

      快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      シアターGロッソに悪の組織、ギャングラー出現!奴らはルパンコレクションを利用し、悪事を企てている。
      すると、そこに現れる二つの戦隊。コレクション回収を目的とした「快盗戦隊ルパンレンジャー」。そして、ギャングラーから人類を守る「警察戦隊パトレンジャー」。戦うべき相手は同じも、目的も手段も異なる二つの戦隊...
      快盗と警察、宿命のライバルが今激突する!

    2. 第2弾

      快盗はギャングラー!?
      国際警察、実力を行使せよ!!

      快盗はギャングラー!?国際警察、実力を行使せよ!!
      あらすじ

      ギャングラー出現の通報を受け、駆けつけるパトレンジャー。

      彼らの前に立ちふさがったのは、なんとギャングラーの仲間となったルパンレンジャー!?

      快盗戦隊はギャングラーになってしまったのか...?

      正義の怒りを燃やし、実力を行使する警察戦隊。

      いつも以上に激しく火花を散らすヒーローたちのバトルの行方はいかに...

    3. 第3弾

      華麗なる新戦士!
      ルパンエックス・パトレンエックス!!

      華麗なる新戦士!ルパンエックス・パトレンエックス!!
      あらすじ

      最強・最悪のギャングラーが企てた恐ろしい計画に追い詰められるルパンレンジャーとパトレンジャー。

      二大戦隊史上最大のピンチに現れたのは、前代未聞の新ヒーロー!?

      敵か味方か、快盗で警察、その名もルパンエックス&パトレンエックス!

    4. 第4弾

      見せろ!2つの団結の力!
      ルパントリコロール・パトレンU号!!

      見せろ!2つの団結の力!ルパントリコロール・パトレンU号!!
      あらすじ

      シアターGロッソで国際警察による子供たちのためのイベントが開催される。

      しかし、そのイベントをぶち壊すギャングラーの魔の手が!

      そこに現れるパトレンジャーと、ルパンコレクションを奪いに来たルパンレンジャー!

      ギャングラーの操るウィルスによって、ピンチに陥ってしまう。

      この状況を打破するには、二つの大きな力が必要だ!

      その時、彼らがあの姿に...!!

    5. 第5弾

      史上最高のVS!!
      君はどっちを応援する!?

      あらすじ

      シアターGロッソに復活したギャングラーが現れた。

      コレクションを狙うルパンレンジャー。

      ギャングラーを殲滅すべく駆けつけるパトレンジャー。

      しかし、エックスはコレクションの力によってギャングラー側についてしまい......

      快盗VS警察VSノエルの三つ巴に!?

      戦いは史上最高の大混乱へ。

      さぁ、君はどっちを応援する!?

    宇宙戦隊キュウレンジャーショー

    1. 第1弾

      宇宙戦隊キュウレンジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      宇宙戦隊キュウレンジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      宇宙を支配する宇宙幕府ジャークマター。やつらから宇宙の星々を解放するため、星座の力秘めし9人の伝説の戦士が立ち上がった!星座の力とは一体!?「宇宙は俺たちが取り戻す!」宇宙戦隊キュウレンジャーが、 銀河の辺境「地球」に、そして今ここ、シアターGロッソに現る!!

    2. 第2弾

      究極の選択!
      天秤にかけられた友情!!

      宇宙戦隊キュウレンジャー 究極の選択!天秤にかけられた友情!!
      あらすじ

      シアターGロッソに迫る、宇宙幕府ジャークマターの魔の手!

      颯爽と駆けつけたキュウレンジャーだったが、テンビンゴールドの一瞬の油断をキッカケに、絶体絶命の大ピンチに陥ってしまう!

      二つの天秤にかけられた、仲間たちの運命・・・。

      悩み抜いた戦士が導き出す究極の選択が、信じられない奇跡を呼び起こす!

    3. 第3弾

      救世主覚醒!
      新たな伝説のはじまり!!

      宇宙戦隊キュウレンジャー 救世主覚醒!新たな伝説のはじまり!!
      あらすじ

      シアターGロッソツアーに宇宙人御一行様がやってきた。

      その時、突如現れたジャークマター五人衆。

      絶対絶命のピンチに、300年の眠りから覚めたスペースバスター ホウオウソルジャーが不死鳥の如く降臨!

      キュウレンジャーと力を合わせて、守れ!仲間を!こども達を!そしてシアターGロッソを!!

      それが新たな伝説だ!!

    4. 第4弾

      宇宙船Gロッソ号危機一髪!
      輝け!究極のシシレッド!!

      宇宙戦隊キュウレンジャー 宇宙船Gロッソ号危機一髪!輝け!究極のシシレッド!!
      あらすじ

      宇宙船Gロッソ号が子どもたちを乗せて宇宙の旅に出発!

      しかし、宇宙旅行を楽しんでいるところに、ジャークマターが出現!

      悪の力でGロッソ号は地球に帰ることができなくなってしまった。

      ピンチに駆けつけたキュウレンジャーたちもジャークマターの攻撃に翻弄されてしまう。

      果たして、Gロッソ号は地球に帰ることができるのか!?

    5. 第5弾

      キュウキョクギャラクシー!
      宇宙は俺たちがとりもどす!!

      あらすじ

      ついに始まるジャークマターとのGロッソ最終決戦!世界各国に地球崩壊の罠が仕掛けられた?!その危機を救う鍵はGロッソに!?だが、ドンアルマゲは最強の刺客を送り出す...。

      「お前の運、試してやるぜ」カウントダウンが始まる中、キュウレンジャーは最後の戦いに挑む。集結するキュウレンジャーたち!

      果たしてキュウレンジャーは地球を、Gロッソを救うことができるのか?

      シリーズ第5弾!地球を巻き込んだ最終決戦が今始まる。

    動物戦隊ジュウオウジャーショー

    1. 第1弾

      動物戦隊ジュウオウジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      動物戦隊ジュウオウジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      幼き頃、運命の出会いにより、ジューマンたちが住むジューランドへの鍵「リンクキューブ」を手にした動物学者の風切大和。

      人間界とジューランドをつなぐ扉は、今開かれた!

      地球を狙うブラッドゲームを仕掛けるデスガリアンから地球を守るために、人間と4人のジューマンが手を結ぶ!!

      「この地球(ホシ)を、なめるなよ!!」

      本能覚醒!動物戦隊ジュウオウジャー Gロッソに現る!

    2. 第2弾

      友情パワー全開!
      5人の絆をなめるなよ!!

      動物戦隊ジュウオウジャー 友情パワー全開!5人の絆をなめるなよ!!
      あらすじ

      地球の生き物を守るため、デスガリアンと戦う動物戦隊ジュウオウジャー。

      彼らの前に、秘密の抜け道でジューランドからやってきたと話すジューマン・コンが現れる。

      コンの案内で抜け道へと向かうジュウオウジャーだが、突如目の前に巨大な罠が立ち塞がり、5人の気持ちがバラバラに・・・。

      そんな彼らの大ピンチにキューブイーグルが飛来する!!

      果たして5人は、気持ちをひとつにし、戦い抜くことが出来るのか!?

    3. 第3弾

      真夏のアニマルフェスティバル!
      ジュウオウザワールド登場!!

      動物戦隊ジュウオウジャー 真夏のアニマルフェスティバル!ジュウオウザワールド登場!!
      あらすじ

      待ちに待った夏休み!Gロッソでジュウオウジャーと一緒に盛り上がろう!

      と、そこへ......またもや、デスガリアンがブラッドゲームを仕掛けてきた。

      ジュウオウジャー最大のピンチ!デスガリアンの真の目的とは?

      新たな戦士 ジュウオウザワールドは、ピンチを救うことができるのか?

      ジューマンパワーが大炸裂!真夏の一大フェスティバル!

    4. 第4弾

      伝説大解放!
      ジュウオウイーグル覚醒!!

      動物戦隊ジュウオウジャー 伝説大解放!ジュウオウイーグル覚醒!!
      あらすじ

      デスガリアンが最強のプレイヤーを送り込んできた!

      ジュウオウジャー5人のピンチに駆けつけるジュウオウザワールド。

      しかし、ジュウオウザワールドをもってしても勝つことができない!

      絶対絶命の6人・・・。

      その時、伝説の力が覚醒!ジュウオウホエール登場!

      超絶アクションを見逃すな!

    5. 第5弾

      ジュウオウファイナル!
      王者の絆をなめるなよ!!

      あらすじ

      デスガリアンが総攻撃をしかけてきた!

      ついに、ジニスまでもがGロッソに降臨?!

      持てる全ての力で、敵を迎え撃つ大和達ジュウオウジャー。

      だが、その攻撃には卑劣な罠が...。

      史上最悪のブラッドゲームに正義の怒りが燃えあがる!

      ---「王者の絆をなめるなよ!!」

      果たしてジュウオウジャーの運命は...!?

      感動のシリーズ第5弾!

    手裏剣戦隊ニンニンジャーショー

    1. 第1弾

      手裏剣戦隊ニンニンジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      手裏剣戦隊ニンニンジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      忍ぶどころか暴れるぜ!明るく!強い!最強のニンジャがGロッソに参上!

      かつて戦国の世に最凶最悪と恐れられた「牙鬼幻月」が蘇ろうとしていた。

      「牙鬼幻月」率いる「牙鬼軍団」の「十六夜九衞門」は人々の「恐れ」を集めるため、Gロッソに邪悪な妖怪を連れて襲い来る。

      妖怪に立ち向かうは、かつて牙鬼幻月を封印したと言われる「ラストニンジャ」の孫5人。

      忍シュリケンでシュリケン変化!

      「忍びなれども忍ばない!手裏剣戦隊ニンニンジャー!」

      「シュリケン忍法」を駆使し牙鬼軍団の野望を打ち砕くことができるのか!?

      いまGロッソで史上最大のニンジャバトルが始まる!

    2. 第2弾

      あっしの出番!
      新戦士スターニンジャー参上!!

      あっしの出番!新戦士スターニンジャー参上!!
      あらすじ

      子供たちの集まるシアターGロッソに魔の手を伸ばす牙鬼軍団。

      そのピンチを救うため、颯爽と駆けつける手裏剣戦隊ニンニンジャー!

      だが彼らの前に、謎の忍び・スターニンジャーが立ちはだかる...!

      「ラストニンジャの称号はあっしのものでござんす!」

      果たして、スターニンジャーは敵か?味方か?

      ラストニンジャの称号をめぐり、ニンニンジャーの新たな試練が始まる!

    3. 第3弾

      最強忍者が暴れるぜ!
      真夏のニンジャ祭り!!

      手裏剣戦隊ニンニンジャー 最強忍者が暴れるぜ!真夏のニンジャ祭り!!
      あらすじ

      シアターGロッソで夏祭りを楽しむ子供たちに、牙鬼軍団の魔の手が迫る!

      牙鬼軍団を守るため、颯爽と駆け付けたニンニンジャー。

      しかし、現れた妖怪ケウケゲンの想像を絶する力が、ニンニンジャーを絶体絶命のピンチに追い込んでいく!

      頼れる仲間スターニンジャー、そして会場の子供たちと共に、

      ニンニンジャーは牙鬼軍団の野望を打ち砕くことができるのか!

    4. 第4弾

      負けられない戦い!
      ザ・超絶!忍術合戦!!

      手裏剣戦隊ニンニンジャー 負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!
      あらすじ

      牙鬼軍団現るところにニンニンジャーは現れる!

      今日も子供たちが楽しむシアターGロッソに牙鬼軍団の魔の手が!

      子供たちを助けるため駆けつけたニンニンジャーたち。

      だがしかし!そんなニンニンジャーに突然挑戦状が突きつけられた!

      一体なにが始まる!?忍術合戦!?

      まさに超絶!前代未聞のスーパーバトルが今始まる!!

    5. 第5弾

      激アツ!
      これぞラストニンジャの戦いだ!!

      あらすじ

      Gロッソに忍び寄る牙鬼軍団の魔の手!

      迫りくる最大の危機に天晴たちニンニンジャーが駆け付ける!

      シュリケン変化!飛び出した彼らに待ち受ける罠!?

      果たして天晴たちは子供たちを守ることができるのか!?

      そんな彼らの元に、まさかの戦士が登場!?

      ニンニンジャー、Gロッソ最後の戦いが今はじまる!!

    烈車戦隊トッキュウジャーショー

    1. 第1弾

      烈車戦隊トッキュウジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      烈車戦隊トッキュウジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      世界を闇で包もうと目論む悪の"シャドーライン"の闇の烈車"クライナー"。

      それに乗る悪の「シャドー」たちが子供たちを闇に飲み込もうとGロッソにやってきた。

      シャドーに立ち向かうのは、想像する力、夢見る力、イマジネーションを持つ者にしか見えないといわれる路線「レインボーライン」を走る正義の"烈車"に乗って戦う5人の若者、『烈車戦隊トッキュウジャー』!彼らは子供たちを守るべく乗り換え変身を駆使して、シャドーと戦う。

      強い!カッコいい!勝利のイマジネーション!『烈車戦隊トッキュウジャー』Gロッソに到着いたしまーす。

    2. 第2弾

      出発進行!
      夢のGロッソ号!!

      出発進行!夢のGロッソ号!!
      あらすじ

      特急Gロッソ号のご乗車いただきありがとうございまーす!

      まもなく発車いたしまーす!白線の内側までお下がりくださーい!!

      目的地は伝説の戦隊レッドを記念したヒーローパーク。

      楽しい気分も束の間・・・

      Gロッソ号にシャドーラインの闇が忍び寄る。果たしてトッキュウジャーはGロッソ号の危機を救えるのか?

      トッキュウジャーを導く戦士とは?一緒にイマジネーションしようぜ!!

    3. 第3弾

      新戦士6号発進!
      炎の特急決戦!!

      烈車戦隊トッキュウジャー 新戦士6号発進!炎の特急決戦!!
      あらすじ

      子供たちが楽しんでいるところにまたしてもシャドーラインが現れた! シャドーラインはヒーローショーを滅茶苦茶にして闇の力を奪う気だ! シャドーラインの目的を阻止するため、トッキュウジャーが出発進行!

      しかし、今回の敵は・・・

      そんなとき、5人を救うためにトッキュウ6号が遂に登場する!!!

    4. 第4弾

      俺が烈車になる!
      ハイパートッキュウ1号 出発進行!!

      烈車戦隊トッキュウジャー 俺が烈車になる!ハイパートッキュウ1号 出発進行!!
      あらすじ

      シアターGロッソに、氷を自在に操るシャドー怪人が襲来!

      子供達を救うべく駆けつけたトッキュウジャーだったが、シャドー怪人の能力に大苦戦!

      さらに!闇の皇帝・ゼットまでもが、トッキュウジャーのキラキラを求めて現れる!!

      大ピンチの中、ハイパーレッシャーがトッキュウジャーと会場の子供達に奇跡を!?

      シャドーラインの野望を打ち砕けるか!?

      みんなのキラキラした声援でトッキュウジャーを応援しよう!!

    5. 第5弾

      最終烈車がやってくる!
      輝けレインボーライン!!

      あらすじ

      イマジネーション溢れる子供たちが集まるGロッソに魔の手が!

      子供たちのイマジネーションが、闇の力に包まれる。そこにはゼット率いるシャドーの姿が・・・!

      子供たちのピンチを助けるために、ライトたちトッキュウジャーが駆けつける!

      しかし、それはライトたちを苦しめる最終決戦への始まりであった!

      果たしてトッキュウジャーは、シャドーを倒すことができるのか。

      叫べ、勝利のイマジネーション!トッキュウジャーショー、最後の戦いがいま始まる!

    獣電戦隊キョウリュウジャーショー

    1. 第1弾

      獣電戦隊キョウリュウジャー 
      シアターGロッソに現る!!

      獣電戦隊キョウリュウジャー シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      人類を滅亡させるため、長い沈黙を破りデーボス軍が目の前に現れた・・・。

      狙いは人々の「喜・怒・哀・楽」の感情。

      暗黒種デーボスの復活に必要不可欠なこの「感情」が今、奪われようとしている。 その時、5人の勇者が華麗に現れた!

      史上最大、最強にブレイブなバトルが今、シアターGロッソで始まる!

    2. 第2弾

      雷鳴の勇者
      キョウリュウゴールド見参!

      獣電戦隊キョウリュウジャー 雷鳴の勇者キョウリュウゴールド見参!
      あらすじ

      人間の様々な感情を集め人類の滅亡を目指すデーボス軍の侵攻に対し、ブレイブに迎え撃つキョウリュウジャーたち。

      激しいバトルの最中に謎の男が、電撃的にキョウリュウジャーの目の前に現れた!

      敵か味方か、その正体がシアターGロッソで明らかになる!

      キョウリュウジャーたちにブレイブな応援をして、みんなで盛り上がろう!

    3. 第3弾

      荒れるぜ!
      真夏のキョウリュウ大決戦!!

      獣電戦隊キョウリュウジャー 荒れるぜ!真夏のキョウリュウ大決戦!!
      あらすじ

      夏休みで賑わうGロッソに、何でもスキャンしてしまう怪人が現れた!

      怪人を倒そうと奮闘するキョウリュウジャー。

      だが、怪人にキョウリュウジャーがスキャンされてしまう?

      誰が味方か敵なのか?混乱するキョウリュウジャー!

      果たして、怪人を倒し、子供たちの笑顔を守る事はできるのか!?

      Gロッソへ来て驚け!観て驚け!ブレイブなアクションで夏も爽快に荒れよう!!

    4. 第4弾

      メッチャ進化!
      Gロッソdeカーニバル!!

      獣電戦隊キョウリュウジャー メッチャ進化!Gロッソdeカーニバル!!
      あらすじ

      Gロッソでカーニバルだ!

      しかし、このカーニバルはデーボス軍に仕組まれたものだった!

      そうとは知らずにカーニバルを楽しむキョウリュウジャーたちは、
      デーボス軍によってピンチに追い込まれてしまう。

      キングよ!今こそ進化し、仲間を守れるか?

      踊るぜぇぇ!止めてみな!Gロッソでカーニバルだ!!

    5. 第5弾

      決めるぜ!
      史上最強のブレイブフィニッシュ!!

      あらすじ

      人間たちの感情を求めて、ついにGロッソにデーボス軍幹部が集結した!

      迫りくる最大の危機!そこにダイゴたちキョウリュウジャーが駆け付ける!

      だがしかし、デーボス軍の力によって変身ができなくなってしまう!?

      デーボス軍の魔の手は刻一刻と迫りくる!

      果たしてダイゴたちは変身能力を取り戻し、

      子供たちを守ることができるのか!?

      キョウリュウジャー、Gロッソ最後のショーが今はじまる!!

    特命戦隊ゴーバスターズショー

    1. 第1弾

      特命戦隊ゴーバスターズ 
      シアターGロッソに現る!!

      特命戦隊ゴーバスターズ シアターGロッソに現る!!
      あらすじ

      エンターの手により悪のプログラム『メタウイルス』がインストールされたメタロイドが現れた。

      それは人類を支配するためのヴァグラスの地球侵略の始まりだった・・・。

      さらに異空間からメガゾードの転送装置がカウントダウン開始!

      一刻の猶予も許されない今、ゴーバスターズへ出動命令が。

      人類を守るという特命を受けたゴーバスターズはヴァグラスのこの世界への侵入を止められるか。

    2. 第2弾

      緊急出動!
      ゴーバスターズエース発進!!

      緊急出動!ゴーバスターズエース発進!!
      あらすじ

      都市生活を支える新エネルギー、「エネトロン」を狙いエンターはメタロイドを使ってエネトロンをおそってきた。

      「特命を伝える!ヴァグラスの攻撃からエネトロンタンクを守れ」

      特命を受けて出動するゴーバスターズにパワーアップしたメタロイドがおそいかかる。

      さらには..... 異空間からメガゾードの転送が完了し絶体絶命に!

      ゴーバスターズエースも緊急出動。はたしてゴーバスターズエースはエネトロンタンクを守れるか!?

    3. 第3弾

      新戦士登場!
      ビート&スタッグ!!

      特命戦隊ゴーバスターズ 新戦士登場!ビート&スタッグ!!
      あらすじ

      エネトロンを守るため、日々ヴァグラスと戦い続けるゴーバスターズの前に宇宙から謎の敵が現れた。

      それは宇宙刑事ギャバンに追われて地球にたどり着いた宇宙犯罪者たち。

      それに目を付けたエンターは彼らをあやつり、エネトロンを奪うため動き始める。

      未知の敵に苦しい戦いを強いられる中、新戦士ビートバスターとスタッグバスターが現れた!

      五人になったゴーバスターズは謎の敵を打ち倒すことができるのだろうか!?

    4. 第4弾

      最強海賊現る!
      出動せよ、ゴーバスターズ!!

      特命戦隊ゴーバスターズ 最強海賊現る!出動せよ、ゴーバスターズ!!
      あらすじ

      エネトロンタンクの異常消費反応が確認され、緊急出動するレッドバスターたち。

      ビートとJ達も現場に急行するが、その途中で宇宙から謎の物体の接近をいち早く感知する。

      立ちふさがったエンターたちとバトルを繰り広げるゴーバスターズ。

      彼らの目の前に、ゴーカイシルバーが突然姿を現わした!

      ゴーバスターズとゴーカイシルバーの夢の競演がシアターGロッソで実現!!

      この戦いは見逃せない!!

    5. 第5弾

      永遠のキズナ!
      ゴーバスターズラストミッション!!

      あらすじ

      ゴーバスターズに特命が下された!

      「捕らわれた子供たちを救い出せ」 ヴァグラスはとある劇場を占拠し、大勢の子供たちを含む一般市民を人質に取った。

      さらにエンターは劇場そのものをメタロイドに変身させてしまった。

      そこで映し出されていた映像は現実の火や水となってヒロムたちに襲いかかる。

      タイムリミットはあとわずか・・・。

      果たして制限時間内に子供達を助け出すことができるのか?

      ゴーバスターズはキズナの力を結集してラストミッションに挑む!